モチベーションスタジアム 〜企業コミュニケーションに感動を〜
サイトマップ お問合わせ
About US(組織概要) Concept(考え方) Service(商品概要) Works(製作実績) Merit(導入効果)
TOP > Works(製作実績) > 株式会社ジェイ・エス・エル様
最近の導入事例
「技術の先に人がいる」「技術の先に人がいる」
「技術の先に人がいる」「技術の先に人がいる」
 商品名 MSN(Motivation Safety Net)
 クライアント名 株式会社ジェイ・エス・エル様(業種/IT関連)
 タイトル 「技術の先に人がいる」
 発行頻度
月2回
 対象読者 20〜30代社員をメインターゲットとしてイントラネットにて閲覧
 商品仕様 社内コミュニティサイト用 文字量2200字 写真3点
生い立ちに始まり、社会に出てからの頑張り、そしてエンジニアとして、どのようにヒューマンスキルを向上させたかを物語にしています
 目的
1. 20〜30代前半の社員一人ひとりがどんな想いを持ってJSLに入社し、どんな壁に立ち向かっているのかを共有することで、社員同士のコミュニケーションや気づきのキッカケにしてもらう
2. 表面的なスキルばかりを焦って求める若手社員に、「働くことを通じた人間的成長」の大切さを伝え、定着率向上につなげたい
効果
(物語に
なった
ご本人)
自分の今までの道のりを振り返る機会はめったにないので、すごく新鮮に感じました。
文章になることでこれから頑張っていくための自分の「芯」となる考え方を確信できました。
あの状況からよくがんばったなと少し誇れる気がします。
改めて振り返ると、いろんな挫折をしてきたことにビックリしました。また、今の自分なら乗り越えられた苦難も多くあったと感じます。それを今後に生かせればと思います。
少なからず自身の人格形成において、周囲の環境と言うものが深く関与しているのだと改めて感じました。と同時に、自分の部下にとっても、自分が少なからず影響を与えるのだと思うと、身が引き締まる思いがしました。
効果
(読者である同僚・先輩・後輩)
私も他の人に負けてはいられないなと思いました。
身近な人物の成功例は自分のがんばるきっかけとなるので、モチベーションを高める良いツールとなっています。
みんな自分と種類は違うけど色々な苦労して、いろいろな夢をもってがんばってきているんだなと共感と親近感をもちました。
自分の弱いと思う部分で強いものを持っていそうな方がわかり、この物語をネタに話を聞けそうです。
何かしらの希望を持ってこの会社に入社している社員のみんなが、希望を持ち続け仕事が出来るような体制、環境を作る上で、自分に何か出来ないかなと感じました。
会社主体で社員を誇らしげに紹介していくことは素晴らしいと思います。
製作実績一覧ページへ

  プライバシーポリシー
Copyright 2002-2007 Wooca. All Rights Reserved.